« 大津 ちか定 | トップページ | なんとか100km »

2011年3月27日 (日)

大津 あらぃこだーい

今日は我が家の結婚記念日です。相方と二人で、たまには行ったことのないお店にいってみたい、ということで、以前から気になっていたタイ料理のお店「あらぃこだーい」に行ってみます。瀬田駅からほぼ真北に400mほどいったところにあります。

Dcim0327

お店に入ると、小さな店員さん(オーナーのお子様?)がおしぼりを持ってお出迎えです。店内にはタイの民芸品とかが飾ってあります。テーブルやいすも民芸品調です。

相方は日替わりランチを、DONは「鶏肉のレッドカレー」を注文します。

Dcim0325

いかにもと言う真っ赤なカレーが出てきました。ライスは細長い懐かしのタイ米です。ライスもカレーもさらっとしていて、スープカレーのような食感です。そして後から来ました痛点を刺激する辛さ。マイルドさと辛さと交互にやってきます。程よい辛さが食欲をそそります。ライスが進むのでお代わりをお願いしました。

スパイスの効いたおいしいカレーでした。ごちそうさまでした。

おまけ:帰ってから食後のデザートはイチゴのボンブ

Dcim0329

|

« 大津 ちか定 | トップページ | なんとか100km »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/39557226

この記事へのトラックバック一覧です: 大津 あらぃこだーい:

« 大津 ちか定 | トップページ | なんとか100km »