« i-MiEV もうちょっと行けたかな? | トップページ | 大津 Youpi Youpi(ユーピユーピ) »

2011年2月26日 (土)

近鉄百貨店 草津店 全国うまいもの大会

先日テレビでデパ地下の番組を見て以来、「行きた~い」モードに入っていたのですが、近鉄草津店で「全国うまいもの大会」があるというので早速行って来ました。場所はJR草津駅の目の前です。

今日は相方の運転でお出かけです。今までで一番の遠出です。緊張しながらも(草津駅の地下道は40km/hで走ってました)何とか到着しました。

会場に着いたら、まず1周しながら試食します。どれもおいしくて買いたくなりますが、そこは「また後で来ます」と言って次に行きます。

で、2週目に買ったのがこれ。

Dcim0228

他にも、芋ようかんやチーズケーキや餃子とかカレーパンとか・・・欲しいものがいっぱいありましたが涙を呑んで諦めました。

ということで、3時のおやつは「アンティーク」のとろなまドーナツです。

Dcim0229

やっぱりドーナツって言う気はしないです。ババロアというかムースというか、そう思えばしっとりとしていて口ざわりもよく、甘みも香りもいい感じです。何で流行ってるかまではわかりませんが。でもおいしいです。ごちそうさまでした。

|

« i-MiEV もうちょっと行けたかな? | トップページ | 大津 Youpi Youpi(ユーピユーピ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/39034970

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄百貨店 草津店 全国うまいもの大会:

« i-MiEV もうちょっと行けたかな? | トップページ | 大津 Youpi Youpi(ユーピユーピ) »