« 梅 | トップページ | 淡海フラワーフェスティバル »

2011年2月17日 (木)

草津 きんのぶた 草津追分店

うちの会社に来ていたKさんが1月いっぱいで退社されました。ということで、今日は遅まきながら歓送会です。お店はぶたしゃぶの「きんのぶた」草津追分店です。南草津駅からかがやき通りをずーっと上がっていったところにあります。

オーダーはもちろん「しゃぶしゃぶ食べ放題コース(和豚もちぶた食べ放題コース)」です。みんな食べる気満々です。選べる出汁は季節らしく「さっぱり柚子塩だし」と、オーソドックスに「定番昆布だし」です。


Dcim0185
まずは付き出しに肉団子(ミートボール?)を頂きます。

Dcim0186
セットでまず出てくる「和豚もちぶたバラ」と「和豚もちぶたロース」です。

Dcim0187
野菜と一緒に頂きます。昆布だしはゴマだれで、柚子塩はそのまま出汁で頂きます。

Dcim0189
和豚もちぶたつみれ3人前

Dcim0188

Dcim0190
ウインナーと水餃子

Dcim0192
マロニーともちしゃぶ

野菜もたくさん頂きました(白菜、もやし、大根、レタス、しいたけ、京にんじん、赤茎ほうれん草など)が写真を忘れてました。

締めは中華麺です。
Dcim0194
もちぶたの煮豚を載せてみました。

Dcim0195
デザートは「和スイーツ三種盛」です。

2時間しっかり食べつくしました。食べ放題ながら飽きが来ず、和豚以外の野菜も楽しめて、おいしいです。

と言っている先から、河岸を変えてトークタイムです。お店は道を渡ってすぐの「イノダコーヒー」さんです。この期に及んで別腹にケーキを頂きます。

Dcim0197
アメリカンコーヒーとチョコレートケーキです。我ながらどんな胃袋をしているんだか・・・

ここでも2時間以上話しこみました。Kさんは新しい仕事が見つかったそうで、某種苗メーカーでミツバチさんになるそうです。何か変わった花や実ができたらこっそり教えてください。

|

« 梅 | トップページ | 淡海フラワーフェスティバル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/38936372

この記事へのトラックバック一覧です: 草津 きんのぶた 草津追分店:

« 梅 | トップページ | 淡海フラワーフェスティバル »