« LUMIX Phoneを持って出かけよう フォレオ大津一里山編 | トップページ | バレンタインデー »

2011年2月13日 (日)

LUMIX Phone 補完計画

ケータイをP-03Cに替えて約1ヶ月経ちました。使い方にも慣れましたし、大きさにも慣れてきました。

ただ、使っていて未だに不満に思うと言うか、気になる点が2点
・レンズに指紋が付く
・背面(カメラ側)の指紋や油が目立つ
ということで、ちょっといじることにしました。

その1 レンズカバーを作ろう
会社で余っていた水道のパッキン(φ18mm)がレンズにぴったり合ったので、中にゴムシートを張って、テプラをそれらしく張ってみました。

その2 本体カバーを付けよう
カメラ側のテカテカ面を少しでも減らそうと、カバーを張ることにします。手芸屋さんでレザーシートの端切れを買ってきて、張ってみました。全面に張ってもよかったのですが、ちょっと気が引けたので、持ったときに手が掛かるところに張ります。

そして完成写真
Dcim0179

ついでにケースも新調しました。ダイソーで105円です。
Dcim0158

ちょっとずつ使い込んでいきたいです。

|

« LUMIX Phoneを持って出かけよう フォレオ大津一里山編 | トップページ | バレンタインデー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/38850171

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX Phone 補完計画:

« LUMIX Phoneを持って出かけよう フォレオ大津一里山編 | トップページ | バレンタインデー »