« 雪 | トップページ | Perfume 写真集&DVDが届きました »

2011年2月 8日 (火)

京都 AUX BACCHANALES(オーバカナル)

毎月四条烏丸辺りに出没してはお茶する場所を探している話をしていたところ、同じ部署のMさんが「四条駅を上がった所にレストランやカフェの入ったビルがありますよ」って教えてくれました。

というわけで、早速行って来ました。地下鉄烏丸駅の2番出口を上がった所にある「COCON KARASUMA / 古今烏丸」です。ほんのりグリーンのウォールライトが目印です。

中に入ると、まずインテリアショップがあります。店中を覗きながらビルを一周して目ぼしいお店を物色します。ディナータイムにがっつり食べられる系のお店が多い感じです。その中でもデザートセットのプレートが目に付いたカフェ・レストラン「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」にお邪魔します。

オー・バカナル京都 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

注文したのは「本日のデザートセット」です。イチゴタルトやチーズケーキといった本日のケーキから、DONは「柿とチョコムースのタルト」、飲み物はホットコーヒーをお願いします。

Dcim0165

柿は甘さの裏にちょっと渋い味がしていて、季節はずれとは思えないいい味を出しています。チョコムースはムースというよりはチョコレートクリームといった感じのゆるさです。でも苦味が立っていて味は良いです。ちょっと難はありますが物珍しさと美味しさのほうが勝っています。次は別のケーキや紅茶も狙ってみたいです。ごちそうさまでした。

|

« 雪 | トップページ | Perfume 写真集&DVDが届きました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/38840979

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 AUX BACCHANALES(オーバカナル):

« 雪 | トップページ | Perfume 写真集&DVDが届きました »