« 帰省 その2 | トップページ | 大津 La sante(ラ・サンテ) »

2011年1月 3日 (月)

チェリオ なんちゃってコーラ

帰省前に、SATYでドライブの友のドリンクを探していて、山積みになっているのを見て、つい買ってしまいました。
チェリオから出ている「なんちゃってコーラ」です。パッケージは醤油のペットボトルを意識したデザインです。

P1001269

飲んでみると、確かにちょっと炭酸強めのコーラです。ただし、鼻腔に残る香りと口に残る後味はまぎれもなく醤油のものです。パッケージにもご丁寧に「丸大豆しょうゆ0.3%入り」と書かれています。小さじ1/3ほどの量です。

P1001270

原材料も醤油を除けば立派なコーラです。醤油の分「なんちゃって」なのでしょうか。ついでに「遺伝子組み換えは含まない」とか書いてほしいです。

|

« 帰省 その2 | トップページ | 大津 La sante(ラ・サンテ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/38329551

この記事へのトラックバック一覧です: チェリオ なんちゃってコーラ:

« 帰省 その2 | トップページ | 大津 La sante(ラ・サンテ) »