« LUMIX Phone P-03Cを買いました | トップページ | 「i-MiEV REPORT」に掲載されました »

2011年1月15日 (土)

LUMIX Phone P-03C メディアプレーヤーで認識しない

昨日から使い始めたP-013Cですが、ひとつ困ったことがあります。ミュージックプレーヤーがmicroSDHC内のWMAファイルを認識しないのです。まぁ、事前に「らしい」ということは聞いていたので、ネットで調べたことを試してみます。

・以前の機種のドライバを削除する
・SDのWMフォルダを削除する
・SDをフォーマットする
・メディアプレーヤーをVer.12からVre.11にダウングレードする
・デバイスドライバを再インストールする

ってところですが、いずれもうまくいきません。デバイスドライバーをみると、ドライバーがインストールされていません。自動インストールでは「見つかりません」。そこで、「コンピューターを参照して探す」に変更して、「コンピューター上のドライバ一覧から選択する」ことにしたところ、それらしいのが見つかりました。

Mtpusb

「標準のMTPデバイス」の「MTP USBデバイス」をインストールしてみました。文句は言われますが、インストールしたところ、メディアプレーヤーで認識されました。WMAの転送も問題なしです。
これでミュージックプレーヤー復活です。

|

« LUMIX Phone P-03Cを買いました | トップページ | 「i-MiEV REPORT」に掲載されました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/38704326

この記事へのトラックバック一覧です: LUMIX Phone P-03C メディアプレーヤーで認識しない:

« LUMIX Phone P-03Cを買いました | トップページ | 「i-MiEV REPORT」に掲載されました »