« 紅葉 | トップページ | 大津 Saas-Fee »

2010年11月 9日 (火)

京都 カフェ・スタジオーネ

今日は夕方から四条烏丸に来ています。コトチカのあたりに来ましたが、相変わらずクリスピー・クリーム・ドーナツには行列ができています。ただ、イートインのスペースが使えるようになっただけマシかな、という感じです。

ということで、今日はさらに1階下がって、地下2階にあるカフェバール「カフェ・スタジオーネ」まで足を伸ばします。エスカレーターで地下2階に下りると真正面にあります。カフェバールということで、うかがった時間はアルコールがメインですが、「コーヒーでもいいですか?」と伺ったところ、気持ち良く席まで案内してもらいました。

注文したのは、カフェマキアートとチャバタラタトゥーユです。

P1001081_2

サンドウィッチが大きいのではありません。コーヒーカップがデミタスサイズなだけです。

ラタトゥーユはチキンと野菜がはさまれていて、ジューシーでとてもおいしいです。欲を言えばもう少しスパイスが効いていてもいいかな、と思います。一方コーヒーは香りがよく苦味が利いていて、こちらもおいしいです。話によればドトールの系列店らしいです。

四条烏丸の地下とは思えない、のんびり静かな時間をすごせました。貴重なオアシスです。


|

« 紅葉 | トップページ | 大津 Saas-Fee »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/37637674

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 カフェ・スタジオーネ:

« 紅葉 | トップページ | 大津 Saas-Fee »