« 山茶花 | トップページ | はやぶさ展に行ってきました »

2010年11月21日 (日)

高島市 麺処まる喜

昨日からDONの実家に帰っています。たまには外に食べに行こうということで、うちの近所から平和堂今津店に引っ越したうどん屋さん「麺処まる喜」さんに昼ごはんを食べに行きます。

お昼時ということと、新装開店直後ということで、店内は結構込んでいます。相方と母は鍋焼きうどん、DONはみそ煮込みうどんをお願いしました。

P1001108

よく見ると、鍋焼きうどんとみそ煮込みうどんの違いは、土鍋の色が違うのと、みそが入っているかどうかの違いだけで、具も麺も一緒です。ふうふうあつあつ言いながらいただきます。だしも効いていますし、みその味もいいですし、おいしかったです。寒い冬は鍋焼きに限ります。ごちそうさまでした。

|

« 山茶花 | トップページ | はやぶさ展に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/37860876

この記事へのトラックバック一覧です: 高島市 麺処まる喜:

« 山茶花 | トップページ | はやぶさ展に行ってきました »