« 東京スカイツリーを見に行こう | トップページ | 「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -」を観てきました »

2010年11月29日 (月)

東京 都路里

東京駅で昼ごはんを食べた後、新幹線の時間まで時間があるので、きれいになった東京駅八重洲口「グラントウキョウ ノースタワー」にできた、大丸東京店新店を覗いてうろうろします。別腹に何か入れようと、10階にある「都路里」を伺います。関西の人間が東京まで来て都路里ってのもなんですが、抹茶パフェが目に入ったんだからしようがありません。DONは「味むすび」を注文します。

宇治パフェと白玉あんみつのセットです。あんみつには抹茶みつをお願いします。

P1001172

P1001174

P1001173

あんみつもパフェも、寒天がぷりぷりしていていい食感です。ゼリーとはまた違う食感です。あんみつは抹茶みつがまったり甘くておいしいです。パフェは抹茶アイスが冷たくさっぱりしていてこれまたおいしいです。これに合うのが最初に出される温かいほうじ茶です。お茶はいいなぁとしみじみ思います。

京都の都路里はいつも混んでいるので、こちらではゆっくりお茶が楽しめてよかったです。おいしかったです。ごちそうさまでした。


|

« 東京スカイツリーを見に行こう | トップページ | 「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -」を観てきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/37907677

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 都路里:

« 東京スカイツリーを見に行こう | トップページ | 「HAYABUSA - BACK TO THE EARTH -」を観てきました »