« イオンモール草津 口福堂 その2 | トップページ | i-MiEV 今回はここまで »

2010年9月24日 (金)

南草津 藤じ(とうじ)

今日は、9月に移動してきたKさんの歓迎会です。タイミング的にはちょっと遅いですが、9月は忙しかったので、まあそれはそれということで。

今日のお店は、「藤じ」さんです。南草津駅からかがやき通り方面に少し歩いたところにあります。お店の中はテーブル席が4つとカウンターで、こじんまりしたお店はうちの課20名ほどで貸切です。

付け出し、サラダに続いて、お店のお任せ料理です。

秋の味覚、松茸と栗。松茸はほぼ生でいい香りがします。栗は茹でてあって甘くておいしいです。
P1000966

焼肉におろしともやし。ちょっと厚めのお肉に、さっぱりしたおろしともやしとソースが合います。
P1000967

たまご焼き。熱々をいただきます。間にもやしなどが入っていておいしいです。
P1000968

松茸ご飯のおにぎり。ご主人の大きな手で握った大きなおにぎりです。これもいい香りがします。
P1000969

最後はデザート。梨と巨峰です。どちらも甘くておいしいです。
P1000970

思いがけず秋の味覚を満喫できました。彼岸を過ぎて急に涼しくなりましたが、秋はやはり食欲の秋です。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

|

« イオンモール草津 口福堂 その2 | トップページ | i-MiEV 今回はここまで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/36915757

この記事へのトラックバック一覧です: 南草津 藤じ(とうじ):

« イオンモール草津 口福堂 その2 | トップページ | i-MiEV 今回はここまで »