« i-MiEV 目一杯乗ってみました | トップページ | うちの事務室ってこんなに広かったんだ »

2010年9月18日 (土)

草津 ベーカリーバロン

土曜日は会社はお休みですが、今週は休みを利用して事務所の模様替えをするので、休日出勤です。相方も朝から出かけるので、お昼を自分で用意します。会社の近くでお弁当屋さんとかないかなと探していると、少し行った所にパン屋さんがありました。南草津駅からかがやき通りを上っていった所にあるパン屋さん「ベーカリーバロン」です。

ホームページを見ていると、前日までに予約するとランチボックスを用意してくれるそうです。早速電話をしてみると、
「メロンパン、カツサンド、小さなパンとサラダ、デザートがついて630円です」
とのことです。結構量があるな、と思いつつも、いい機会なので予約しました。

そして、今朝取りに行くと、店内はもう出来立てのパンで一杯です。カレーパンやピーチパンなどもありますし、イートインのスペースもありますし、ランチボックスでなくても良かったかな、機会があれば普通に朝食に寄ってもいいなと思います。
店員さんに「ランチボックスを予約したDONです」というと、結構大きな箱の入った袋を渡されます。やっぱり量がちょっと気になります。

そしてお昼です。ドキドキしながら箱を開けます。
P1000957

まず、ちょっと小ぶりのメロンパンが眼に入ります。そして小さなパンが2つ、コロッケパンと半分に切ったくるみパンが入っています。その下からはカツサンド、横にはカップに入ったツナ&レタスサラダとフルーツのデザートが入っています。結構豪華です。
カツサンドはカツが分厚くてジューシーで食べ応えがあります。メロンパンはシンプルに生地の甘みがおいしいです。思ったとおりおなか一杯になりました。

こういうお店にお任せのセットもたまにはいいなと思います。おいしかったです。ごちそうさまでした。

|

« i-MiEV 目一杯乗ってみました | トップページ | うちの事務室ってこんなに広かったんだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/36820869

この記事へのトラックバック一覧です: 草津 ベーカリーバロン:

« i-MiEV 目一杯乗ってみました | トップページ | うちの事務室ってこんなに広かったんだ »