« ルーターを新しくしました | トップページ | 大阪 神戸屋 »

2010年8月 1日 (日)

i-MiEV バックカメラを付けました

i-MiEVに乗って間もなく1ヶ月です。ということで、1ヶ月点検に出します。点検費用はリース費用に含まれているので(消耗品を除く)、車をディーラーさんに持っていくだけです。

ついでに今回は、バックカメラを付けてもらうことにしました。i-MiEVはバックのときもデフォルトでは無音なので、オプションでバックブザーを付けてもらっています。でも実際に乗ってみると、リアガラスが小さく視界が狭いのが気になります。そこで、バックカメラの登場です。付けたのは、「カーナビ取り付けナビ男くん」でおなじみ(なのか?)のアイテル株式会社のちょびカメです。

累販10万台超!『ちょびカメ 』プレートステー付きCCDです。(超小型リアビューカメラ)(クラリオン用アダプター付)☆廉価なCMOSではありません。CCDです。類似品にご注意。 累販10万台超!『ちょびカメ 』プレートステー付きCCDです。(超小型リアビューカメラ)(クラリオン用アダプター付)☆廉価なCMOSではありません。CCDです。類似品にご注意。

販売元:カーナビ・カーAV専門店ナビ男くん
楽天市場で詳細を確認する

昼前に1ヶ月点検とカメラの取り付けをお願いして、夕方完成です。カメラは小さくほとんど目立ちません。ナンバープレートとダイヤモンドマークの間にあるのがちょびカメです。
P1000821

シフトをリアにするとバックガイドモニタが映し出されます。広角で結構きれいに映ります。
P1000820

これでまたひとつ装備が増えました。でも基本は運転手が自分の目で確かめて、です。

|

« ルーターを新しくしました | トップページ | 大阪 神戸屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35970227

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV バックカメラを付けました:

« ルーターを新しくしました | トップページ | 大阪 神戸屋 »