« 「井上陽水 Tour 2010 Powder」 決定! | トップページ | i-MiEV アクセサリーソケットを追加しました »

2010年7月24日 (土)

イオンモール草津 北野グリル

今日は朝から、イオンモール草津内のワーナーマイカルシネマで「借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました。内容は他のサイトにお任せするとして、個人的感想は「『もののけ姫』と『耳をすませば』をたして3で割ったような感じ」でした。異世界感と恋愛感がほぼほのぼのと描かれていて、いい感じの映画でした。

映画を見たあとは、ちょっと早いですがお昼にします。お昼に伺ったのは、同じくイオンモール草津内にある「北野グリル」です。

お店のメインはハンバーグやパスタですが、今日の注文はオムライス「じっくり煮込んだデミグラスソース+クリーミーなチキンとほうれん草のクリームソースの2色ソース」と「元祖はちみつトースト」です。

オムライスは2人で取り分けていただきます。デミグラスソースもクリームソースもまったりこってりとしています。玉子はもちろんふんわりしていて、ほんのりチーズの香りがします。おいしいです。

P1000804

もうひとつが今日のメイン、はちみつトーストです。半斤ほどのパンをこんがり焼いて、はちみつが染み込ませてあります。上にはバニラアイスが載せてあります。

P1000805

これも2人で取り分けます。まず中身を取り分けて、残った耳も2人で分けます。

P1000806

ふんわりとしたトーストに甘いはちみつが染み込んでおり、さらにバニラアイスと一緒にいただきます。甘さと冷たさが口中に広がります。フワフワした甘さでおいしいです。耳は耳でカリカリに焼かれていて、こちらもバニラアイスと一緒に頂きます。

最後に、映画の半券で、ミニケーキをサービスしてもらいます。

P1000809

一口ですけど、おいしいです。甘さ控えめで口直しにはぴったりです。

昼時にもなると次々とお客さんが入ってきます。店員さんも元気があっていい雰囲気です。料理ももちろんおいしかったです。ごちそうさまでした。

|

« 「井上陽水 Tour 2010 Powder」 決定! | トップページ | i-MiEV アクセサリーソケットを追加しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35876296

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール草津 北野グリル:

« 「井上陽水 Tour 2010 Powder」 決定! | トップページ | i-MiEV アクセサリーソケットを追加しました »