« i-MiEV 限界に挑戦してしまいました | トップページ | Perfumeファンクラブ向け先行受付の抽選結果が来ました »

2010年7月20日 (火)

大阪 ら ぽっぽ

今日も、ひねもす大阪の事務所で缶詰めです。しかも困ったことに、先週までの仕事に比べ、はるかにヒマときています(なんて贅沢な・・・)

こんな日こそ、どこかに食べに行けば良いのですが、相変わらずナカ食で済ませる魂胆です。今日のお店は大阪駅の改札内にある「ら ぽっぽ」です。白ハト食品工業という会社が出しているお店で、全国にお店があるようです。

今日買ったのは、「お芋のマフィン」プレーンとチョコ、「木の実パイ」ハチミツとチョコです。

大阪 らぽっぽ

マフィンは食感がふわふわしていて、さらにチョコはチョコチップのかりかり感が加わります。お芋さんの甘さ控え目で美味しいです。一方のパイは、パイというより、柔らか目のクッキー生地でお芋さんをくるんだ感じで、サクサクのパイを想像すると「?」ですが、これはこれでいい味を出しています。

最近お昼がスイーツ化してきていますが、良いんです。夕食にぜんざいが出てくる家に育ったんですから。
今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

|

« i-MiEV 限界に挑戦してしまいました | トップページ | Perfumeファンクラブ向け先行受付の抽選結果が来ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35823664

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 ら ぽっぽ:

« i-MiEV 限界に挑戦してしまいました | トップページ | Perfumeファンクラブ向け先行受付の抽選結果が来ました »