« Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました | トップページ | i-MiEVファーストインプレッション »

2010年7月 3日 (土)

さよならラウム! ようこそi-MiEV!

今日はいよいよi-MiEVの納車日です。と同時にラウムとのお別れの日です。ラウムとの最期の買い物に行ったあと、ラウムのお化粧直しをしよう、と思ったのですが、雨男の本領発揮の大雨rainです。仕方なく中を軽く掃除するだけで終わりました。

そして、そのラウムに乗って滋賀三菱販売さんに伺います。まずお店で最後の注意事項を伺います。これからの時期エアコンを使うと走行距離が100km程度になるとか、200V30Aのコンセントに繋いじゃダメとか、ケーブルはまずコンセントに挿してから車に繋ぐとか・・・お店にもようやくいろんな情報が来たなぁ、と聞きながらしみじみ感じます。

次は実車に乗りながら取り扱い説明をしてもらいます。充電ケーブル、ハンドルロック、ナビ、セキュリティ・・・と諸々説明してもらいます。個人的にはオドメーターが8kmになってたのが気になりますbleah

最後はラウムの廃車手続きです。書類に実印を押し倒します。これでラウムはDONの手を離れました。さようならラウムcrying

すべての手続きが終わって帰ろうとすると、店長さんやサービス担当の方がおいでになり、「当店最初のi-MiEV納車ありがとうございます」ということで、花束と拍手を頂きました。これには恐縮してしまいました。こちらこそいろいろと手間をかけていただきありがとうございますです(とか言いつつ「何か景品とかもらえるのかなhappy02」なんてことを考えていたのはDONですcoldsweats01)。

P1000769

外に出るとラウムとi-MiEVが並んで止めてあります。最後に忘れ物を確認し、ラウムにお別れしながらi-MiEVに乗り込みます。

P1000768

帰りは緊張しながらも、(セブンイレブンでおやつを買う余裕を見せながら)無事に帰ってきました。i-MiEVようこそ我が家へ。これからよろしくお願いしますlovely

|

« Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました | トップページ | i-MiEVファーストインプレッション »

」カテゴリの記事

コメント

以前,リース代について質問をさせていただいた者(Eddy)です。
いよいよ,来たのですね。おめでとうございます!

実際に乗ってみられてのレポートを楽しみにしています。
私の方は,現状のメンテナンスリースのみの販売では,あきらめることにしました。現金で支払うことが出来るようになれば,DONさんに続きます(^O^)

投稿: | 2010年7月 4日 (日) 07時56分

追伸です。
http://evn.blog.eonet.jp/
で記事を紹介させていただきました。ご了解ください。もし,不都合な場合は消しますので,ご連絡ください。
また,リンク集にも載せさせていただこうと考えています。不都合な場合はご連絡ください。
http://evn.blog.eonet.jp/weblog/link.html

投稿: Eddy | 2010年7月 4日 (日) 07時59分

Eddyさんいらっしゃいませ。

まだディーラーから家まで乗っただけですが、今までの自動車と違う感触に、満足と混乱が入り乱れてます。
今日からいろいろとやってみたいことがありますので、またレポートします。その節はご意見などよろしくお願いします。

記事の掲載ありがとうございます。ちょっと照れますね。リンク集への掲載もありがたいです。拝見したところ、メーカーさんや大学の研究室のページばかりで、そんなところに混ぜていただけるなんて恐縮です(できれば1ユーザーとして別枠にしてください)。

補助金の説明を見ていると、一括払いで補助金を受けることも出来るはずだと思っています(三菱さんはまだユーザーテストの延長の意味合いでリース契約にしてると思っています。)。いずれいろんなメーカーがいろんな支払い法で売り出すと思います。EddyさんがEVオーナーになられる日をお待ちしています。

投稿: DON | 2010年7月 4日 (日) 09時00分

ご了解ありがとうございます。

>今日からいろいろとやってみたいことがありますので、またレポートします。

iMiEVの発売以来,時間がたっていても官公庁や会社の車では,本当の意味での使い勝手が情報が流れてきていません。個人で買われた方はこれから増えてきますので,DONさんをはじめとするレポートが楽しみです(^O^)

>拝見したところ、メーカーさんや大学の研究室のページばかりで、そんなところに混ぜていただけるなんて恐縮です(できれば1ユーザーとして別枠にしてください)

あの中には個人の方のページもありますのでご安心を(^O^)
ある意味において素直に書くことができない「自動車評論家」の記事よりも現実味があるでしょうから,DONさんのレポートは楽しみにしていますよ。

>いずれいろんなメーカーがいろんな支払い法で売り出すと思います。

日産自動車は現金払いも有りです。日産のリーフはEV専用車体ですからiMiEVとは作りがまた違うでしょうが,でも普通車ですし・・・^_^;

投稿: Eddy | 2010年7月 4日 (日) 15時57分

Eddyさん、レスありがとうございます。

忘れてましたけど、雷駆の支払方法ってi-MiEVと同じでしたっけ?
(無理やりな普通車への変更と、デザインの普通さ故に、眼中に無かったです)
まぁ、あれも普通車ですからEddyさんも購入対象外でしょうか?

走り以外にもナビとか荷室とか収納ポケットとか、EVに直接関係ないことでも言いたい事はいっぱいあるのでこれからも小出しにしていきます。

呆れずにご愛読の程よろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: DON | 2010年7月 4日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35622463

この記事へのトラックバック一覧です: さよならラウム! ようこそi-MiEV!:

« Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました | トップページ | i-MiEVファーストインプレッション »