« 京都 志津屋 ザ・あんパン | トップページ | 大阪 PAPAJI »

2010年7月15日 (木)

i-MiEV 冠水テストしてしまいました

今週に入ってから雨が続いています。皆さんのところは被害は出ていないですか?水害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

近畿も連日の大雨で、特に昨日はマンホールから水が吹き上がるほどの雨が降りました。DONもこの日ばかりは抜け道を通らずに、幹線道路を通って出勤します。

しかし、1ヶ所誤算がありました。幹線道路が新幹線の高架の下を通っているところがあり、道路が大きくくぼんでいるのです。そこに泥水がなみなみと溜まっています。先を走る自動車や原付が次々突入していきます。自動車は何とか突破していきますが、原付は次々にエンストを起こしています。見たところ30cmほどの深さがありそうです。

見ている間に前の車が突っ込んでいきました。次はDONの車の順番です。前の車が走り抜けるのを見届けて、覚悟を決めます。シフトをBに入れて一気に突っ込みます。水しぶきが上がります。あっと思っているうちに水溜りを抜けます。なんとか通り抜けることが出来ました。

止まることも無く、浸水することも無く、もちろん感電することも無く走ることが出来ました。運が良かっただけでなく、これがi-MiEVの実力である事を信じたいです。三菱自動車さんや電力会社さん等、試験を行ったの皆さん、ありがとうございます。

|

« 京都 志津屋 ザ・あんパン | トップページ | 大阪 PAPAJI »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35753437

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV 冠水テストしてしまいました:

« 京都 志津屋 ザ・あんパン | トップページ | 大阪 PAPAJI »