« 京都 志津屋 | トップページ | Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました »

2010年7月 1日 (木)

i-MiEV 自動車保険を切り替えました

車検証がとどきましたので、今度は自動車保険の変更手続きです。保険屋さんに電話をかけます。

>あの・・・保険の自動車を変更したいんですけど・・・
「自動車の車種は何ですか?」
>三菱のi-MiEVです。
「?・・・自動車の型式はわかりますか?」
>ZAA-HA3Wです。
「安全装置は何がついているかわかりますか?」
>エアバック(両席)と、・・・と、ABSが付いています。
「車両保険価格はおいくらですか?」
>440萬円です
「・・・それでは、車検証と、こちらに車両価格についての資料がありませんので、契約書をFAXしていただけますか?」
>わかりました。

しばらくして

「車両保険価格は430萬円ということになりました。」
>わかりました
「納車は3日ですよね。それまでに書類を送りますので、今ある証書と一緒に保管してください。」
>わかりました

これでi-MiEVのお迎えの準備はやりつくしました。これで本当に納車を待つだけです。

|

« 京都 志津屋 | トップページ | Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35603409

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV 自動車保険を切り替えました:

« 京都 志津屋 | トップページ | Perfume ファンクラブトゥワーのDVDが届きました »