« 大津 来来亭 瀬田店 | トップページ | i-MiEV 納車日決定! »

2010年6月24日 (木)

草津 リバティー

以前同じ職場で働いていたKさんが新婚旅行から帰ってきました。同じ職場で同じく最近結婚したMさんと3人でお食事会をすることにしました。場所は草津駅前の「リバティー」です。

リバティー [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

草津駅西口のすぐ前の「ホテルボストンプラザ草津」の1階にあります。照明を落とした、雰囲気のあるホールを抜けて、奥の席に案内してもらいます。

リバティーにはディナーコースのメニューもありますが、せっかくなのでみんなで好きなものを頼んで取り分けることにします。

最初は「シーザーサラダ」です。
P1000753
ドレッシングとアバカドのまったり感がいい口当たりを生み出します。

次は「鶏肉のから揚げ」です
P1000754
アツアツのから揚げはいつ食べてもおいしいです。さめてもまたおいしいです。

次は「牛スジ肉のシチュー仕立て 味噌風味」です。
P1000755
とろとろに煮込んだ牛スジの味噌風味です。ただの「牛スジの土手焼き」にならないところがさすがです。

続いて「日野菜漬け入りピラフ」です。
P1000756
日野菜の酸味がピラフの塩味とよく合います。

次は「マルゲリータピザ」です。
P1000757
一人前の大きさなので20cmほどの大きさですが、丁寧に6等分してもらいました。ホクホクのチーズがたまりません。

この後散々しゃべったり、新婚旅行の写真を見せてもらったりしてガヤガヤとすごします。

時間も過ぎて、ラストオーダーということなので、デザートにケーキセットを頼みます。
DONが頼んだのは「リンゴのシブースト バニラアイス添え」です。
P1000758
バニラの甘みとリンゴの甘み&酸味がいい感じです。やっぱりアイスはいいです。

KさんとMさんが頼んだのは大胆に「マウンテンアイス」です。
P1000761
小玉のアイスが幾重にも積み重ねてあります。DONもMさんのを半分ほど頂きました。やっぱりやっぱりアイスはいいです。

料理もおいしかったですし、終始店員さんがにこやかで、こちらも楽しいひと時を過ごせました。Kさんお土産ありがとう。またみんなでお茶しましょう。

|

« 大津 来来亭 瀬田店 | トップページ | i-MiEV 納車日決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35493088

この記事へのトラックバック一覧です: 草津 リバティー:

« 大津 来来亭 瀬田店 | トップページ | i-MiEV 納車日決定! »