« i-MiEV まさか出るとは思ってませんでした | トップページ | 草津 リバティー »

2010年6月23日 (水)

大津 来来亭 瀬田店

突然ですが、ラーメンが食べたくなる時って無いですか?DONは今日がそうです。ということで、ラーメンの来来亭に行きます。

来来亭/瀬田店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

瀬田駅から1号線を北にしばらく走ったところにあります。車が無いと不便ですが、広い駐車場が待ち構えています。

メニューにはいろんなラーメンや定食がありますが、今日は普通に「ラーメン」を頂きます。こだわりメニューとして、「ねぎ 抜き/多め」「背油 抜き/多め」等の選択が出来ます。今日はこだわり無しの「ノーマル」で頂きます。

P1000752

麺は細麺のストレート麺です。スープは醤油味の鶏ガラスープです。背油やねぎ、チャーシューがたっぷり入っていますが、さっぱりしていておいしいです。麺が柔らか目かなと思う人が多いのか、「カタメン」「メンバリカタ」と注文する人が結構います。DONは柔らかめの麺が好みなのでいい感じで食べ進めます。量は普通だと思うのですが、あっさりしているせいか、スープまでしっかり頂きました。

関西を中心ににチェーン店がたくさんあるので、ぜひお近くのお店で食べてみてください。


|

« i-MiEV まさか出るとは思ってませんでした | トップページ | 草津 リバティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35447218

この記事へのトラックバック一覧です: 大津 来来亭 瀬田店:

« i-MiEV まさか出るとは思ってませんでした | トップページ | 草津 リバティー »