« 平城遷都1300年祭に行ってきました | トップページ | i-MiEVはうちに来るのか?その2 »

2010年6月 6日 (日)

i-MiEVはうちに来るのか?

またまた滋賀三菱販売さんから電話がかかってきました。いよいよ納車の連絡かな?とドキドキします。

「車なんですけど、たぶん来週末(12~13日)に車がやってきます。」
>はいはいヽ(´▽`)/
「ただ、車の登録と言うか、助成の申請の受理の連絡がまだなんです。」
>はぁ。
「通常、国の締め切りが月末で、それから2~3週間かかるそうなんです。」
>はぁ。
「で、この申請の受理が終わらないと、車検証の登録も出来ないんです。」
>はぁ。
「ですので、受理の日程によっては、車と車検証と同時にお届けするとか、場合によっては車が先で車検証があとになるとか」
>はぁあ?

車検証の無い車を届けられてもしょうがありません。乗り回しても良いなら別ですが、初日から車検切れで捕まるわけにも行きません。まぁ、動かせなくても、AVルームが屋外に出来たと思えばいいのですが・・・catface

「ということで、納車がその翌週(19~20日)になるかもしれないんですが、お待ちいただいていいですか?」
>いいですよ、もうこんだけ待ちましたから。
「・・・coldsweats02
>まぁこちらとしては、保険の切り替えもありますし、車検証が無いとしょうがないので、納車日を19~20日を第一に考えていただいた方が都合が良いです。
「ありがとうございます。それではまた何かありましたら連絡しますので。」
>よろしくお願いします。

ということで、こら国の担当者!早く書類の受理をして、書類の返送をしなさいpout
まぁここまできたら冗談ではなくじっくり待つことにしましょう。

|

« 平城遷都1300年祭に行ってきました | トップページ | i-MiEVはうちに来るのか?その2 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ちかぷと申します。
「i-MiEV 納車」でぐぐって調べていたらこちらにたどり着きましたw
思わず勝手に親近感がわいてしまったのでコメントさせていただきます、ごめんなさいcoldsweats01
私もi-MiEVの納車待ちをしています。
同じく国の補助金が下りないため納車が6月末になりそうと言われております。
車自体は明日水島港を出発するらしいのでできてはいるみたいなのですが…catface
早くi-MiEVを運転してみたいですね~happy02

投稿: ちかぷ | 2010年6月 6日 (日) 19時24分

ちかぷさんはじめまして。

納車待ち遠しいですねぇ。
うちは初め4月末生産5月頭納車と言われてたので、1ヵ月半遅れぐらいになりそうです。
なかなか三菱自動車さんから情報が来ないので、じれったい感じです。個人ユーザー候補の方は皆さんそんな感じなんでしょうね。

うちの自動車も31日に製造されたことになっているのですが、車検証が来ないことには、保険の切り替えも、今の車を手放すタイミングも決まりません。
楽しみにのんびり待つことにします。

充電器のインフラが揃ったら、オフ会でお会いしましょう。

投稿: DON | 2010年6月 6日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35090678

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEVはうちに来るのか?:

« 平城遷都1300年祭に行ってきました | トップページ | i-MiEVはうちに来るのか?その2 »