« i-MiEV ごはんが出来たよ | トップページ | 京都 CAFE Cento Cento 京都駅ビル店 »

2010年6月 2日 (水)

草津 eX PLATINUM(イクスプラチナム)

今日は南草津駅近辺でお昼です。今日選んだのは、南草津駅からすぐのビルの12階にあるイタリアンのお店「eX PLATINUM(イクスプラチナム)」です。

eX PLATINUM [ カジュアルイタリアン ] - Yahoo!グルメ

ビルのエレベータで12階に上がります。ドアが開くと真っ暗で、奥にワンボトルが並んでいるのが見えます。場違いなところに来たかなぁ、と思いつつ先に進むと、シックな明るい店内に入ります。こちらはお一人様ですが、空いていたこともあって窓際の席に案内してもらいました。

P1000692
窓から見た1号線方面です。駅前もマンションやビルが増えました。夜来るとまた違った風景に出会えると思います。

注文したのは「パスタセット」です。サラダとパンとパスタのセットです。まずサラダです。
P1000693
しゃきしゃきした野菜にほんのりドレッシングがかかっています。野菜の味が生きています。

パスタは3種類から選べます。DONが選んだのは「鴨と水菜のトマトソース和え」(そんな感じの名前でした)です。
P1000694
水菜の食感や、トマトの酸味とチーズや鴨の塩味がいい感じです。パスタはちょっと硬めで熱々で、ソースに良く絡みます。全体にバランス良くまとまっていて、おいしく頂きました。

ランチタイムということで、近所の奥様たち(たぶん)が何組か来ておられました。周りにマンションも増えたので、奥様たちがおしゃべりしながらランチをするのに良いお店だと思います。また、夜に来れば夜景を見ながらシックなディナーが楽しめると思います。

|

« i-MiEV ごはんが出来たよ | トップページ | 京都 CAFE Cento Cento 京都駅ビル店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35019384

この記事へのトラックバック一覧です: 草津 eX PLATINUM(イクスプラチナム):

« i-MiEV ごはんが出来たよ | トップページ | 京都 CAFE Cento Cento 京都駅ビル店 »