« 草津 eX PLATINUM(イクスプラチナム) | トップページ | 平城遷都1300年祭に行ってきました »

2010年6月 3日 (木)

京都 CAFE Cento Cento 京都駅ビル店

今日は私用で京都にお泊りです。晩ご飯はどこにしようかいろいろ調べてたんですが、クチコミに「京都駅の隠れ家的スポット」とあるのを見て決めました。京都駅内の「CAFE Cento Cento(カフェ チェント チェント) 京都駅ビル店」です。

CAFE Cento Cento 京都駅ビル店 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

場所は、京都駅の北側を右手(東側)に向かって進んで、エスカレーターを上って、京都劇場やがんこ寿司のあるフロアに出ます。片隅にエレベーターがあるので7階まで上がります。出て細い通路を抜けると、京都駅の屋上テラスに出ます。そのテラスに向かってあるのが「CAFE Cento Cento 京都駅ビル店」です。屋上テラスへのアクセス方法はいろいろありますが、いずれにしろ人があまり来るところではないので、確かに隠れ家的なお店です。行った時も京都駅の混雑さが嘘のようでした。

お店の中はほんのり薄暗く、各テーブルに置かれたキャンドルがいい雰囲気をかもし出しています。メニューはパスタなどのアラカルト料理やセットメニュー、ケーキなどと時間によっていろいろ楽しめそうです。DONは晩ご飯に来たので、パスタをお願いします(最近パスタが多い気が・・・)。注文したのは「リングイネ カルボナーラ」です。

P1000695

胡椒がたっぷりかかったカルボナーラです。一口目は胡椒の刺激がツーンと来ますが、すぐに玉子のソースのマイルドさが口に広がります。ベーコンの塩味も効いていて、嫌味の無い良いバランスです。ソースまでしっかりと頂きました。大変おいしかったです。

うーん、ブログに書くんじゃなかったかな。いつまでも隠れ家的なお店であって欲しい気がします(でも儲かってるのかしらん?)。

|

« 草津 eX PLATINUM(イクスプラチナム) | トップページ | 平城遷都1300年祭に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35057195

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 CAFE Cento Cento 京都駅ビル店:

« 草津 eX PLATINUM(イクスプラチナム) | トップページ | 平城遷都1300年祭に行ってきました »