« i-MiEV 納車日決定! | トップページ | i-MiEV 車検証がとどきました »

2010年6月26日 (土)

さよなら ラウム その2

さて、i-MiEVの納車日が決まりましたので、今度は今乗っているラウムを処分することを考えないといけません。以前査定で値段を付けてくださったガリバーさんに電話します。

>i-MiEVの納車日が決まりましたので、またラウムの査定をお願いしたいのですが・・・
「わかりました。走行距離はどれくらいですか?」
>82000kmほどです。
「では折り返し査定の結果をご連絡します。」

ということでしばらく待っていると

「お待たせしました。残念ながら現在の査定は0円で廃車扱いになります。」
>あ、そうですか・・・
「前回は査定額を付けられたのですが、今回は申し訳ありませんが・・・」
>わかりました。ありがとうございました。

ということで、仕方が無いので、滋賀三菱販売さんに泣き付きます。

>すいません、DONですけどラウム引き取ってもらえないでしょうか?
「いいですよ。」
>冬タイヤも一緒にいいですか?
「いいですよ。印鑑証明と住民票と実印と納税書を用意しておいてください。」
>わかりました。よろしくお願いします。

これで、無事にラウムの嫁入り先(末路?)が決まりました。10年以上乗ってきた車なので、少し寂しいです。あと1週間でお別れとなるとちょっと未練が残ります。独特の丸っこいスタイルやテールランプには愛着がありますし、狭い場所でも全開に出来る後席スライドドアは大変便利でした。最後はきれいに磨いて嫁がせてあげたいです。

P1000640


|

« i-MiEV 納車日決定! | トップページ | i-MiEV 車検証がとどきました »

」カテゴリの記事

コメント

電気自動車ですね! 次に買い換えるときに私も欲しいものです。happy01

投稿: 修平パパ | 2010年6月27日 (日) 21時44分

修平パパさん、いらっしゃいませ。

もうすぐ納車なので、ドキドキしています。

修平パパさんちはお子様が大きいので、セカンドカーにいかがですか?

投稿: DON | 2010年6月28日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/35506631

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら ラウム その2:

« i-MiEV 納車日決定! | トップページ | i-MiEV 車検証がとどきました »