« イオンモール草津 韓菜 | トップページ | i-MiEV エコラン大会 EV充電インフラレポート »

2010年5月25日 (火)

ペプシ バオバブ

季節限定物好きの相方が買ってきました。その名も「ペプシ バオバブ」。バオバブって・・・あのアフリカとかに生えてる木のこと?今までペプシのキワモノはいろいろ試しましたが、ここまで味が想像できないものは初めてです。

P1000683

色は紅茶や緑茶系の黄色っぽい色です。炭酸でいえばジンジャエールのような感じです。ボトルにはキリンとバオバブの木のシルエットが描かれ、アフリカ感をかもし出しています。かかれたコピーは「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれるさわやかなコーラ!」意味がわかりません。
原材料に特に書くべきところは無し。そして例によって無果汁。まぁバオバブの果汁ってのもわかりませんけどね。期待すべきは香料ですね。

キャップを取って香りをかぐと「・・・?」なんか懐かしい香りがうっすらします。よーく考えて出た結論は「びわ湖大掃除のときの草刈りの臭い」。なんとなく青臭い感じがしますが、特にいやな香りではありません(相方は「だめ~」と言っていました)。

飲んだ感じは、臭いが気になる以外は普通のペプシです。後味も別に悪くないです。かといって「開放感」を感じるほどご立派なものでもありません。普通に出されれば普通に飲んじゃう、普通のペプシって感じです。

まぁ、例によって一部のマニアが楽しんで、ひっそりと消えていくでしょう。

|

« イオンモール草津 韓菜 | トップページ | i-MiEV エコラン大会 EV充電インフラレポート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34879940

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシ バオバブ:

« イオンモール草津 韓菜 | トップページ | i-MiEV エコラン大会 EV充電インフラレポート »