« シャトレーゼ メローネ | トップページ | チロル 白熊 »

2010年5月28日 (金)

i-MiEV 電気工事をしてもらおう

i-MiEVの諸々の契約が終わって、いよいよお迎えする準備に入ります。まずは、i-MiEV用に200Vのコンセントを用意してもらいます。というわけで近所の電気屋さんを伺います。

>こんにちは。
「はい、何でしょう?」
>電気工事をお願いしたいのですが・・・
「はいはい。」
>エアコン用に100Vのコンセントがあるんですが、それを200Vに変更して欲しいのですが。
「電圧の切り替えですね。エアコン用ですか?」
>いや・・・電気自動車用なんです
「はぁ・・・?」

ということで、三菱自動車さんの「充電環境設置のために」のパンフレットを見てもらいます。
Imiev_charge_2

電気屋さんはパナソニック電工さんのカタログを広げます。

「はぁ・・・丸型の引掛けコンセントですねぇ。型番はWF2520Bっと・・・在庫は無いですねぇ。お急ぎですか?」
>いえ、6月の初旬でしたら大丈夫です。
「では・・・6月1日の午後ということで。ご住所は?」
>○×の○号室です。電話番号は○×△-○×○×です。料金はいくら位ですか?
「ブレーカーを見てみないとわかりませんが、7~8千円くらいですね
 うちもエアコン用の工事はしますが、電気自動車用は初めてですね。」
>ではよろしくお願いします。

ということで、お願いしてきました。これでi-MiEVのご飯の準備の準備ができました。すんなり切り替えられるといいなぁ。

|

« シャトレーゼ メローネ | トップページ | チロル 白熊 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34924078

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV 電気工事をしてもらおう:

« シャトレーゼ メローネ | トップページ | チロル 白熊 »