« 海津大崎にて | トップページ | 草津 SECOND HOUSE »

2010年4月21日 (水)

大津 THE PASTA KITCHEN

今日のお昼は、大阪から瀬田駅まで戻ってきていただきます。今日訪れたお店は、瀬田駅前にある「THE PASTA KITCHEN」です。瀬田駅の東口から1号線を超えてグルメシティヒカリ屋の前にあります。

外観も内装も白壁と木目を基調とした明るいお店です。今日はお一人様ですので、奥のカウンターに陣取りますが、大きなガラス窓と白い内装のおかげで奥まで明るいです。窓辺の席は外からかなり見えるので、ちょっと恥ずかしそうです。

今日はランチセットのCセットをお願いします。3種から選べるパスタは「えびとアスパラガスのクリームパスタ」をお願いします。ちなみに、パスタとサラダとパンでAセット、スープが追加でBセット、さらにデザートが追加でCセットです。どれも150円でドリンクが追加です。わかりやすいですし、お腹と相談して決められます。

まず、サラダ、スープ、パンの登場です。今日のスープはオニオンスープです。
P1000644

続いてパスタの登場です。
P1000645
無添加の生パスタを売りにしているだけあって、パスタは雑味がなく、モチモチとしています。ちょっと細めの平麺でタリエリーニって言うんでしょうか。しっとりとしたソースと絡まりやすくホクホクしています。大変おいしいです。パンでソースもしっかり頂きました。

最後はデザートです。今日はレアチーズケーキとミルクプリン(かな?)です。
P1000646
ドリンクがないとちょっと物足りないです。デフォルトでドリンクもセットにしてほしいですね(まぁ頼めばいいだけですが)。

スーパーの前という場所柄で、おしゃれな感じのお店のため、奥様方がランチやお三時に利用するのにぴったりです。男一人ではちょっと浮きます。でもセットメニューはそこそこボリュームがあってDONぐらいのお腹には十分です。次はディナーセットにも挑戦してみたいです。

|

« 海津大崎にて | トップページ | 草津 SECOND HOUSE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34327755

この記事へのトラックバック一覧です: 大津 THE PASTA KITCHEN:

» アスパラガス 育て方 [育て方]
アスパラガスの育て方見てください [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 22時41分

« 海津大崎にて | トップページ | 草津 SECOND HOUSE »