« 大津 THE PASTA KITCHEN | トップページ | 春は名のみの その2 »

2010年4月22日 (木)

草津 SECOND HOUSE

今日は、昨年入籍したKさんが仕事をやめるので、そのお別れ会です。今日の会場は、「SECOND HOUSE草津店」です。南草津駅からかがやき通りをずーっと上がっていったところです。車じゃないとちょっと行けないですね。

ガーデニングのお店のように、花で飾られた木調のお店です。お店に入るとまずケーキのカウンターがあります。ここでテイクアウトすることも出来ます。その奥に広々とした円形のお店が広がっています。

今日はディナーセットの中から一番お手ごろなAセットをチョイスします。DONは昨日パスタだったので、メインディッシュに「新ゴボウと鶏のリゾット」を選びます。Kさんたちはパスタです。本日のスープは「ゴボウのビシソワーズ」です。
P1000648
ついゴボウ尽くしになってしまいました。この辺りはちょっと選択肢を工夫してほしいです。でも、スープはゴボウの風味が利いているのに対し、リゾットはゴボウが隠し味になっていてクリームといい感じです。ホクホクのリゾットは冷たい雨の夜にはぴったりです(その代わりビシソワーズはちょっと・・・温かいスープが欲しかったですね)。

食後のデザートは「苺のロールケーキ」に「ピーチアプリコットティー」です。
P1000649
お茶はポットでサーブされます。ポットから入れたての熱々の紅茶はいい香りがします。ロールケーキも甘さ控えめでおいしいです。みんなでケーキを突付き合います。どのケーキもいい感じです。ごちそうさまでした。

食後もついつい閉店間際まで喋り込んでしまいました。のんびりとおしゃべりが出来てよかったです。Kさん、またお茶しましょうね。

|

« 大津 THE PASTA KITCHEN | トップページ | 春は名のみの その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34357592

この記事へのトラックバック一覧です: 草津 SECOND HOUSE:

« 大津 THE PASTA KITCHEN | トップページ | 春は名のみの その2 »