« お便りフォトパネルを買いました | トップページ | 鹿沼 わたなべいちご園 »

2010年4月27日 (火)

そうだ奈良へ行こう

ということで、平城遷都1300年祭に行こうと思い立ち、平城宮の裏庭にお住まいのYちゃんに「お泊り出来る所教えて」とメールしたところ、「そんなん日帰りで十分やでぇ」というありがたいお言葉。

早速ガイドブックを探して、購入したのがこれ

奈良・大和路 観光地図帳 平城遷都1300年祭イベントガイド (Jガイドマガジン)Book奈良・大和路 観光地図帳 平城遷都1300年祭イベントガイド (Jガイドマガジン)


販売元:山と渓谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

確かに、1300年祭のメイン会場となるのは、平城宮跡だけなんですね(それでも結構広いですが)。ですが、ついでに奈良の寺社観光でもしようとなると県内をぐるっと回らないといけないようです。

ということで、もう一冊気になったのがこれ

サライ 2010年 05月号 [雑誌]Bookサライ 2010年 05月号 [雑誌]


販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歩く旅を主目的にしていて、推奨ルートもあって、いいお手本になりそうです。寺社や仏像の解説も載っていて、奈良県内を観光して回るには役に立ちそうです。

相方に聞いたところ「他のお寺はいつでも見れるから、1300年祭が見られればOK」とのこと。ということで、じっくり平城宮跡を見て来たいですね。とはいうものの、まだ日程を決めてなかったりしてcoldsweats01

|

« お便りフォトパネルを買いました | トップページ | 鹿沼 わたなべいちご園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34416746

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ奈良へ行こう:

« お便りフォトパネルを買いました | トップページ | 鹿沼 わたなべいちご園 »