« i-MiEV リース情報をGETしました | トップページ | そうだ奈良へ行こう »

2010年4月26日 (月)

お便りフォトパネルを買いました

相方が、NTTdocomoの「フォトパネル02」を買ってきました。

P1000654

最近いろんなデジタルフォトフレームが発売されています。通常はパソコンにUSBで繋いだりして内蔵メモリに写真を取り込みますが、このフォトパネルの特徴は、携帯電話やウェブから写真を転送することが出来ることです。

ゴールデンウィークに相方の実家に帰るので、そのとき持って行って、置いてこようと思っています。これでお義父さんやお義母さんに、新しい写真をどんどん送りつけようという企みです。とりあえず空で持っていくのもなんなので、相方とDONが今まで撮りためた写真の中から選りすぐり30枚ほどをSDメモリ経由で本体に保存します。SDから保存したり、SDにバックアップを取ったりできます。写真の転送にも料金が掛かり、全て相方に請求が来るので、大量に保存するときはSDが便利です。ちなみに、写真を転送できるのは、相方が登録した人からしか出来ないようになっています。

おじいちゃんがいた頃の懐かしい写真や、季節の花の写真などが次々に表示されます。お義父さんやお義母さんに喜んでもらえるかな?

|

« i-MiEV リース情報をGETしました | トップページ | そうだ奈良へ行こう »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34401726

この記事へのトラックバック一覧です: お便りフォトパネルを買いました:

« i-MiEV リース情報をGETしました | トップページ | そうだ奈良へ行こう »