« 草津 唐印屋(からいんや) | トップページ | 京都駅 洛楽 »

2010年4月 2日 (金)

i-MiEVの補助金は12日に決定

久々に三菱自動車販売さんから電話がありました。先日価格が報道されたので、もうそろそろかな、とは思ってました。

「御無沙汰しています。」
>お久しぶりです(メーカーオプションの話をして以来です)。
「先日i-MiEVの価格が正式に決まりました。」
>ずいぶん下がりましたね。びっくりしました。
「で、今後の予定なんですが、まず今月の12日に補助金が正式に決まりまして・・・」
>ほう
「で、リースの支払い方法などを決めて正式契約ということで・・・」
>リースの支払方法というと?
「全額支払とか、5年後の買取り設定をしてのとか・・・」
>あぁ、はいはい。
「で、i-MiEVの生産が毎月末のみということで、DONさんのは4月末生産で5月納車ということで。」
>1ヶ月コツコツと電池を作って、月末に一気に生産ってことですかね?
「ははは、そこまではわかりませんが。ということで、今度はディーラーオプションを決めていただきたいのですが。」
>はいはい。
「来週の土日とかいかがですか?」
>では11日の日曜日に伺います。

ということで、ようやく自動車購入らしくなってきました。補助金については、すでに114万円という予測がニュースで流れてますので、これより下がったら暴れますよ。

|

« 草津 唐印屋(からいんや) | トップページ | 京都駅 洛楽 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34049751

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEVの補助金は12日に決定:

« 草津 唐印屋(からいんや) | トップページ | 京都駅 洛楽 »