« i-MiEVのオプション決めてきました | トップページ | さよなら ラウム その1 »

2010年4月13日 (火)

i-MiEV 国の補助金が決まりました

今日の夜、滋賀三菱販売さんから電話がありました。

「国の補助金が決まりました。114万円です。自治体の補助金はまだわかりません」

とのことです。

国の補助金をもらうには条件があって、ひとつは、「電気自動車を購入すること」です。当たり前と言えば当たり前ですが、要はエコポイントと同じで「買いましたよ」と申請して、しばらくすると国から「じゃあ、ア・ゲ・ルheart01」ということで補助金をいただけることになるようです。この辺りの申請だの手続きだのは、リース会社さんにお任せすることになってます。

もうひとつは「電気自動車に4年以上乗ること」です。そもそもメンテナンスリースの契約も4年以上組むことになってます。途中で「もういらない」ってときは、「じゃ補助金返せbearing」ということになります。

まぁ、何はともあれ、事前の報道通りですね。とりあえず一安心です。

|

« i-MiEVのオプション決めてきました | トップページ | さよなら ラウム その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/34215931

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV 国の補助金が決まりました:

« i-MiEVのオプション決めてきました | トップページ | さよなら ラウム その1 »