« コメダ珈琲 南草津店 | トップページ | ザ北浜プラザにて »

2010年3月 7日 (日)

びわ湖毎日マラソン

今日は「びわ湖毎日マラソン」が行われました。例年天気の良い中行われていたのですが、今日は冷たい雨の中でのレースです。
昨年まではうちの前がコースになっていて、しばらく行ったところで折り返していたので、往路の選手も復路の選手も見れました(どちらも同じ選手って言うのは無し)。しかし、折り返し付近にできたイオンモールの渋滞を避けるためか、今年からコースが変更になりました。湖西側の距離が長くなり、その分折り返し地点が大分うちの手前になりました。ですので、折り返し地点まで出かけて応援します。
P1000572_4

P1000575_2

応援の傍ら、折り返し地点を離れて裏方さん達を見に行きます。

P1000574
白バイのお兄さんたち。

P1000577
NHKの中継車。後ろにぶら下がっている白い球体がカメラです。

P1000576
自衛隊の用具車。パイロン等を回収して回ります。

そして、自分的今日の主役shine
P1000578
関西電力のi-MiEV(でんきじどうしゃ)。審判長がご乗車されてます。

P1000579
もう1台関西電力のi-MiEV(でんきじどうしゃ)。タイム表示機を載せて最後尾を走ります。

ということで、実はi-MiEVを見に行ったのでしたbleah
ちなみに結果は、1位がイエマネ・ツェガエ選手(エチオピア)、2位に日本人最高で佐藤智之選手が入りました。選手の皆さん、裏方の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

|

« コメダ珈琲 南草津店 | トップページ | ザ北浜プラザにて »

」カテゴリの記事

コメント

びわ湖毎日マラソンというと、高校時代、陸上部で給水所のスタッフとしてかり出された事を思い出しますわ。

投稿: のの | 2010年3月 8日 (月) 19時58分

陸上部の選手って、そんなところにまで借り出されるんですか?ご苦労様でした。
私も近いところに住んでるうちに、ボランティアででも関わりたいなぁ、と思います。
そういえば、新聞社の旗配りがなくなりましたねぇ。これもecoでしょうか?

投稿: DON | 2010年3月 8日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33669661

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖毎日マラソン:

« コメダ珈琲 南草津店 | トップページ | ザ北浜プラザにて »