« 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka | トップページ | みのりや 桜餅 »

2010年3月12日 (金)

つるや サラダパン

先日、相方がサラダパンを買ってきました。

P1000582

一時「ケンミンショー」等で紹介され、品薄になっていましたが、ブームも落ち着き、手に入るようになったようです。滋賀県内でも、木ノ本町のお店か通販でしか買えなかったのですが、イオンモール草津のサティでは毎週火曜日に買うことが出来ます。「お一人様5個まで」ということですが、山積みになっていたそうです。

「サラダパン」という名前ですが、中身の主成分はタクワンです。

P1000583

ということで、腑分けしてみました。細く刻まれて入っているのがタクワンです。

P1000586

友人2人と(無理やり)試食してみました。
感想1「タクワンとマヨネーズは良いけど、そこにマーガリンと砂糖が入ってるのが納得いかん」
感想2「・・・まぁ食べられないことはないかなぁ」(目は遠くを見てた)

DONの感想は、まずタクワンのにおいがきつい。パンと一緒なので多少マイルドですが、それでもにおいが気になります。まぁ、それさえ我慢すれば食べられないことはないかな、むしろシャリシャリした食感が新鮮だったりして。

怖いもの見たさに、皆さんもどうぞ。つるやのホームページで絶賛発売中です。

|

« 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka | トップページ | みのりや 桜餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33744802

この記事へのトラックバック一覧です: つるや サラダパン:

« 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka | トップページ | みのりや 桜餅 »