« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka »

2010年3月10日 (水)

ザ北浜プラザにて

今日は、高校時代の友人とランチを食べに、「ザ北浜プラザ」へ来ています。大阪三越の跡地に出来た建物です。地下鉄堺筋線の「北浜」駅の4番出口を上がってすぐのビルです。地図では5番出口になってますが、4番出口が店内に直結しています。以前来た「美麗華(ミラマー)」もこのビルの中にあります。今回のお店は美麗華へ伺ったときに隣のお店を見て「今度はここにしよう」と決めていたお店です。

今日伺ったのは、ザ北浜プラザ2階にある「Cafe de Corse(カフェ・ドゥ・コルス)」です。夜はワインやアラカルト料理を楽しめるお店ですが、昼はランチをやっています。ランチはワンメニューで、今日のランチは「牛の赤ワイン煮じゃがいものピューレとフェトチーネ添え」です。席に着くとまず、食べ放題のサラダとパンを頂きます。DONはサラダはヨーグルトソースで頂きます。酸味の利いたヨーグルトと新鮮なサラダが良く合います。友人たちはドレッシングをかけて「わさびの風味が利いている」と言っています。
そしてメインディッシュの登場です。

P1000584

牛の赤ワイン煮の良い香りがしてきます。ナイフを入れるとすっと通ります。口に入れるとホロホロと溶けていきます。大変おいしいです。じゃがいものピューレも舌触りがよく、そのままでも、ソースを絡めても、これまた美味です。パンを追加で頂いて、ソースまでしっかり頂きました。これで840円は破格のお値段です(Aちゃんごめん、値段間違えてたm(_ _)m)。


友人一人が仕事で帰った後も1時間ほど話し込みます。話し疲れて「そろそろデザートがほしいね」ということで、お店を変えてデザートタイムです。今度のお店は、ザ北浜プラザの1階にある「ELMERS GREEN CAFE」です。お昼時なら、カレーやサンドウィッチ等ランチもいただけます。今日は各自ケーキとコーヒーを頂きます。DONが頼んだのはプディングです。やわらかいプディングとちょっと焦がしたカラメルソースが良く合います。コーヒーも濃厚で酸味が利いていておいしいです。これまた1時間ほど話しながらしっかりと頂きました。

P1000585

散々話した今日の結論「DONは関西のおばちゃんである」。う~ん何のこっちゃ。でも間違ってないような・・・

|

« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33729270

この記事へのトラックバック一覧です: ザ北浜プラザにて:

« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワー in Zepp Osaka »