« 梅 | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Live in 武道館 »

2010年2月 6日 (土)

杵屋 書写千年杉

2月3日は、うちのおばあちゃんの誕生日でした。今年で103歳、ちまたでは有名な「ご長寿ご近所一」です。今日は遅まきながらお祝いです。
ケーキ代わりに買って来たのが杵屋の「書写千年杉」です。小ぶりのバームクーヘンの真ん中に柚子餡が入っていて、周りはチョコレートでコーティングしてその上からアーモンドとココアがまぶしてあります。「書写山円教寺」の千年杉を模したとのことで、たしかに一本まるごと見ると杉の古木のようです。
早速みんなで切り分けて食べました。バームクーヘンはしっとりとした甘さで、その分チョコレートや柚子餡の甘さが引き立ちます。

杵屋書写千年杉

みんなで美味しくいただきました。おばあちゃん、いつまでも長生きして下さい。

|

« 梅 | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Live in 武道館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

DONさま、おばあさま、おめでとうございます。バームクーヘンおいしそうですね。
ワタクシの祖母も去年100歳になりました。まだまだ元気でいてもらわないと困ります。はい。

投稿: Z-man | 2010年2月 7日 (日) 11時27分

Z-manさん、いらっしゃいませ。

Z-manさんちもおめでとうございます。
まだまだひ孫の守をしてもらうまでは頑張ってほしいです。

てことは、早く子供を作らねば、ですねcoldsweats01

投稿: DON | 2010年2月 7日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33272032

この記事へのトラックバック一覧です: 杵屋 書写千年杉:

« 梅 | トップページ | 井上陽水 40th Special Thanks Live in 武道館 »