« i-MiEV 新型車解説書 その2 | トップページ | 梅 »

2010年2月 3日 (水)

大津市 DeltaCafe

今日も大阪まで行ってきました。瀬田駅で降りて「ちょっとなんか食べていこうかな」ということで、今日行ったのは瀬田駅から3分ほどの「DeltaCafe」というお店です。

DeltaCafe [ その他 ] - Yahoo!グルメ

アメリカンテイストのお店で、入るとケニー・ロギンスの「フットルース」やヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラブ」など、DONでも知っている懐かしい曲が流れてきます。
お昼時とあってテーブル席はいっぱいです。こちらはお一人様ですので、カウンター席に陣取ります。店員さんがメニューを持ってきてくれます。分厚いメニューで、ドリンクや食事がたっぷり載っています。ランチセットもハンバーグやスパゲッティなど750円からいただけます。
ランチセットも魅力的だったんですが、量が多そうだったので、目の前の絵にあった「ロコモコ」を注文します。こじんまりとした絵なので量も少ないかな、と思ったからです。

思惑は大きく外れました。
P1000547

大きなお皿にたっぷりのご飯、ドーンと載ったハンバーグに、たっぷりのソース、ベーコンエッグが頂上を飾ります。観念して全体をぐるぐる巻きにしていただきます。はふはふしながらいただくと、ハンバーグがジューシーで、濃厚なソースとぴったりです。ファーストフードのハンバーグとは雲泥の差です(比べるのが間違っています)。かなり多かったですが完食してしまいました。

ランチでもディナーでも、お腹一杯に食べたいときは、是非どうぞ。

|

« i-MiEV 新型車解説書 その2 | トップページ | 梅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ロコモコすごいボリューム是非いって食してみたいと思います。ドンちゃん食べ過ぎはあかんよー!

投稿: けろこ | 2010年2月 3日 (水) 22時17分

けろこさん、こんにちは
あんなにボリュームがあるとは思いませんでした。
他のメニューもボリュームがあるみたいなので、是非お試しを。

なんか体重が1kgほど増えた気が…(;_;)

投稿: DON | 2010年2月 4日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33239056

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市 DeltaCafe:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/04 08:43) [ケノーベル エージェント]
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 08時43分

« i-MiEV 新型車解説書 その2 | トップページ | 梅 »