« N700系1番シート | トップページ | i-MiEVのメーカーオプションを決めよう »

2010年1月13日 (水)

北浜 美麗華(ミラマー)

今日は久しぶりに大阪へお出かけです。で「たまには集まって新年会でもするか〜」てな感じで、大阪の北浜に集合します。


今日のお店は「美麗華(ミラマー)」です。地下鉄堺筋線の「北浜」駅の4番出口を上がってすぐのビル「ザ北浜プラザ」の2階にある中華料理のお店です。夜はアワビやフカヒレで有名なお店ですが、ランチではそれをお手頃な新年会価格でいただくことができます。

美麗華 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


DONが選んだのは「ミラマーランチ」のセットです。アワビ丼やフカヒレ丼をガッツリ食べられる「日替わりランチ」も捨て難かったのですが、体重と相談して、お粥さんで締めることにしました。


まず前菜です。
P1000537
特に鴨が甘口のソースと相まってなかなか美味しいです。


次はメインディッシュです。アワビやフカヒレ等4種から選べますが、DONは「薬膳スープ」を選びました。
P1000538
蓋を開けるとなんとも言えない香りが漂ってきます。一口飲むと「…?」良く言うと「種々の野菜が渾然一体となった味」、悪く言うと「なんだか良くわからない味」。馬鹿舌なんです、すいません。でもさっぱりとしていて美味しくいただきました。


次は飲茶です。お粥さん(ちまきも選べます)と3種の蒸し物です。
P1000540
P1000539
お粥さんがほんのり塩味がして、お腹に優しく入っていきます。


デザートは桃まんとチーズケーキにコーヒーです。ちょっと中華料理の締めには場違いな感じです(と言いつつ完食していますが)
P1000541


ちょっと「?」なところもありましたが、いつものごとく3時間たっぷりしゃべり倒して、美味しくいただきました。

|

« N700系1番シート | トップページ | i-MiEVのメーカーオプションを決めよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32972083

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜 美麗華(ミラマー):

« N700系1番シート | トップページ | i-MiEVのメーカーオプションを決めよう »