« 北浜 美麗華(ミラマー) | トップページ | Wii Fit Plus その4 »

2010年1月16日 (土)

i-MiEVのメーカーオプションを決めよう

いつものごとく、唐突に三菱自販さんから電話がかかってきました。

「実はメーカーオプションを決めて頂かないといけないのですが」
>はぁ?はぁ・・・。
「色はツートンでよろしいですか?」
>はい、紅白のツートンに電源コードのデカールで
「スピーカーはハイグレードサウンドシステムにされます?」
>いや、ノーマルで良いです
「ナビはどうされます?」
>メーカーオプションのナビってワンセグなんですよねぇ・・・
 でも、充電地点が表示されるのって、メーカーオプションのナビだけなんですか?
「そうですね」
>う~ん、どっちもどっちな・・・
 じゃ、オーディオレスにして市販かディーラーのフルセグのナビをつけるということで
「わかりました。他にはありますか?」
>う~ん、とりあえずそれでお願いします

その後相方と家族会議です。

「うちって、別にテレビ見ないやん。フルセグでなくても音が聞ければ良いんじゃないの?」
>まあ確かに。FMと教育テレビが聞ければいいかも
「それより充電場所がわかったほうがいいんじゃないの?」
>たしかに。ぢゃ、メーカーオプションのに変えてもらおう

ということで、三菱自販さんにTELです。

>やっぱりメーカーオプションのナビにしてください
「えっ、変更ですか?・・・わかりました。メーカーに確認してみます」

しばらくして

「変更OKです。他に変更はないですよね?」
>はい、今のところbleah

ということで、無事変更になりました。

しかし、予約状況や契約がどうなってるのかもわからないのにメーカーオプションだけ決めろってのも乱暴な話ですねぇ。しかもどれがメーカーオプションでどれがディーラーオプションか説明もないし。
i-MiEVを予約した人は、みんな同じ事を聞かれているのでしょうか?EV初めての試みとはいえちょっとやり方がまずいのでは・・・と思います。こんなことじゃまたユーザーが離れちゃいますよ>三菱自動車さん

|

« 北浜 美麗華(ミラマー) | トップページ | Wii Fit Plus その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33006483

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEVのメーカーオプションを決めよう:

« 北浜 美麗華(ミラマー) | トップページ | Wii Fit Plus その4 »