« イオンモール草津 CANTEVOLE(カンテボーレ) | トップページ | 「パッと楽しく遊ぼうの会ライブハウストゥワー」情報 その4 »

2010年1月27日 (水)

i-MiEV 新型車解説書 その1

i-MiEVの新型車解説書をGETして「ブログの中で小出しに出していきますので、お楽しみに」と言ってから早20日。ほったらかしにしていましたが、ちょっと中を見てみましょう。

まず目に付くのが「基本寸法・ボデー形状」です。ごく簡単な寸法図がホームページにもありますが、こちらには現行のiと比較した詳しい寸法が掲載されています。

1

iと比較して目に付くのは、見事なほど同じなことです。違いと言えば全高が10mm高いだけです。おそらくシート下にバッテリーを積んだ影響でしょう。
その他は同じですから、iで定評のある広い室内はそのままということです。試乗した際には、座高が高いことで定評のあるDONが運転席や後部座席に座っても余裕がありました。まぁ、軽自動車ですから左右がちょっと狭いのはしようがないですが。

i-MiEVの走りは体験できませんが、iにも試乗してみることをぜひお勧めします。

|

« イオンモール草津 CANTEVOLE(カンテボーレ) | トップページ | 「パッと楽しく遊ぼうの会ライブハウストゥワー」情報 その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/33147761

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV 新型車解説書 その1:

« イオンモール草津 CANTEVOLE(カンテボーレ) | トップページ | 「パッと楽しく遊ぼうの会ライブハウストゥワー」情報 その4 »