« おでん その2 | トップページ | オタマトーン »

2009年12月11日 (金)

eo光を申し込みました

前回Bフレッツとeo光の値段比較をしてからも、いろいろと考えました。

現状Bフレッツの回線速度が、RadishやGyao等のスピードテストで20Mbpsぐらいしか出ていない。に対し、You Tubeやアクトビラなどネットを使う機会が増えることを考えると、このままBフレッツにしていても別に良いことはない。かといって、NTTの他のプラン(光プレミアム、光ネクスト)にしても100Mのボトルネックは解消されない。
(かといって、別にこのままでも当面は困らない・・・のか?)

ぢゃ、eo光だとどうなるの?ということで電話してみます。

>アパートにはどれだけの太さの回線が来ているんですか?
「1Gのファイバーを導入しています」
>(おぉ、なかなか)1ギガコースでどれぐらいのスピードが出ますか?
「500Mは出ますね。皆さんご満足されてます」
>(おぉ、なかなか)うちのアパートで他に申し込んだ人はいますか?
「他には1世帯ですね」
>(おぉ、なかなか)初期費用はどれくらいですか?
「ネットと電話の場合、事務手数料4725円と・・・電話番号は現在のを引き継がれます?」
>はい
「その場合、番号割当手数料が2100円必要です」
>今、Bフレッツに入ってるんですが、取り外すのにどれくらいかかります?
「もう5年ほどお使いですよね。では違約金なども不要ですから、そんなにかかりませんよ」

おぉ、なかなか。初期費用も安いですし、結構期待できそうです。ということで、申し込むことにします。

>では、1ギガコースとeo光電話を申し込みたいのですが・・・
「では申込書を持って行きますので、30分ほどお待ちください」

いや、別に郵送でもいいんですけど・・・という間に物件担当者さんの到着です。

「他に何かご質問は?」
>う~ん、何を聞いて良いかもわかりません(^-^;
「ではこことここに記入をお願いします。」
>はいはい
「今後の予定は
・2~3週以内に宅内工事日の予約の電話をします
・1月25日前後に宅内工事をします
・1月末でNTTを解約してください
という感じです」
>はいはい
「ではまた何かご質問がありましたら、ケータイにお願いします」
>はいはい、ありがとうございました

う~ん、クーリングオフについて聞いとけば良かったかな。

ということで、申し込んじゃいました。

P1000505

今から開通が楽しみです。さて、何が起こるかな・・・?

|

« おでん その2 | トップページ | オタマトーン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32575212

この記事へのトラックバック一覧です: eo光を申し込みました:

« おでん その2 | トップページ | オタマトーン »