« 井上陽水 40th Special Thanks Tour | トップページ | 祝!2000アクセスm(_ _)m »

2009年12月19日 (土)

eo光がやってきた

先日ケータイに電話がかかってきました。

「eo光のケイ・オプティコムです」
>はいはい
「宅内工事の日程の件ですが」
>はいはい
「一番早い日で・・・19日でいかがでしょうか?」
>え"?(今月はもう無理って聞いてたんですが?)・・・今月のですか?」
「はい」
>わかりました。お願いします。

ということで、1ヶ月早まって工事日です。

今Bフレッツのファイバーが出ている横から、eo光のファイバーを引き出します。
P1000514_2
カバーの下から生えている白い線がBフレッツのファイバー、穴から出ている黒い線がeo光のファイバーです。

新しい回線終端装置に繋いで、光電話のアダプタを繋いで、約1時間で完了です。
P1000516
真ん中のが新しい回線終端装置、右にあるのが光電話アダプタです。左にあるのは今までお世話になったBフレッツの回線終端装です。

早速ルーターの設定を変えて、スピードテストしてみました。
Eo_2
う~ん、十分すぎるほど速くなりましたがちょっと不満ですねぇ。これからじっくりRWINやMTUをいじってみます(それ以前にパソコンのスペックがそろそろ限界かなぁ)。

|

« 井上陽水 40th Special Thanks Tour | トップページ | 祝!2000アクセスm(_ _)m »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32666138

この記事へのトラックバック一覧です: eo光がやってきた:

« 井上陽水 40th Special Thanks Tour | トップページ | 祝!2000アクセスm(_ _)m »