« ポットパイのBOX | トップページ | P905i 〜動画保存・再生編 »

2009年11月 7日 (土)

ポップサーカス

先週からイオンモール草津の駐車場でポップサーカスが行われています。今日は早速サーカスを見に行ってきました。

P1000472

開演前に入ると、クラウンさんが客席を回って子供を見つけると握手していました。DONは大人なのでスルーされました(^-^;
カラフルな照明がつき、スモークが噴き出すとショーの始まりです。ショーの内容はというとネタばれアリなので見たい人だけどうぞ。

・天井から下ろされたゴムゴムにブランコのようにぶら下がっての回転技
・ジャグリング
 最後に失敗して「モウ一回(^-^;」といってやり直す様子がかわいい
・積み重ねた椅子の上での曲芸
・シーソーを使って肩の上に飛び乗る曲芸
・トランポリンを使った曲芸
 お客さん(子供とお姉さん)を舞台に上げてトランポリンの特訓
・自転車の曲乗り
 最後は1台の自転車に10人以上乗ってテント内をぐるぐる
・わんこのシマウマ着ぐるみのマイム
 着ぐるみを脱がされたわんこがダッシュで客席に向かう姿が可愛い
・空中から下ろされたリボンにぶら下がっての空中バレイ
・クラウンの巨大風船を使った客いじり
・わんこの曲芸
 華麗な技を決める合間に、人をおちょくる姿が可愛い
・二人が肩に担いだ棒の上を、飛び跳ねて回転技を決める
・トリは空中ブランコ
 天井近くで、テントにぶつかるほど激しく揺れる様子にドキドキ
・最後は出演者全員でのご挨拶

出口でクラウンさんと握手して「Thank you, Mr!」と挨拶してもらいました。

DONは生のサーカスは初めてですが、休憩を挟んでの2時間、退屈させることなく次々とおこるドキドキに、あっという間の2時間でした。

|

« ポットパイのBOX | トップページ | P905i 〜動画保存・再生編 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32117687

この記事へのトラックバック一覧です: ポップサーカス:

« ポットパイのBOX | トップページ | P905i 〜動画保存・再生編 »