« シクラメン | トップページ | 我が家にeo光がやってくる!のか? »

2009年11月28日 (土)

パンカレー

P1000491

ナンカレーではありません。正式名称は何て言うんでしょうか?ポットカレー?パンカップカレー?ご存知の方教えてください。

以前から相方が「パンをくりぬいてシチューを入れて食べたい」と言っていたので、パン屋さんをのぞいてきました。食パン半斤を二人で分けてもまだ大きすぎます。何かないかなぁと店内を見渡すと、ありました、まん丸のフランスパン。両手で包んだぐらいの大きさで、なかなかしっくりときます。

今日はカレーを入れていただきました。ふたに切り取った部分をスプーン代わりにして食べ進めます。サクフワのパンとカレーが良く合います。中身がなくなったら、器にしていたパン全体を食べます。カレーが染み込んでしっとりしていい感じです。

パンもカレーもおいしく頂きました。次回はビーフシチューで挑戦です。

|

« シクラメン | トップページ | 我が家にeo光がやってくる!のか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32402742

この記事へのトラックバック一覧です: パンカレー:

« シクラメン | トップページ | 我が家にeo光がやってくる!のか? »