« Wii Fit Plus その3 | トップページ | 我が家に地デジカがやってきた »

2009年11月23日 (月)

「おかあさんといっしょ50周年記念コンサート」

今日は朝から「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が放送されました。「おかあさんといっしょ」が放送されて50周年の記念コンサートです。歴代の歌や体操の姉兄やキャラクターが「おかあさんといっしょランド」に集合です。

例によって出演は登場順に

横山だいすけ 三谷たくみ 小林よしひさ いとうまゆ
今井ゆうぞう はいだしょうこ
杉田あきひろ
速水けんたろう 茂森あゆみ
坂田おさむ 神崎ゆうこ
ひなたおさむ かまだみき 恵畑ゆう

にこにこぷん(じゃじゃまる ぴっころ ぽろり)
ぐーチョコランタン(スプー アネム ズズ ジャコビ)

天野勝弘
佐藤弘道

モノランモノラン(ライゴー スイリン プゥート)

田中星児
眞理ヨシコ

ブーフーウー(VTR)

歌の姉兄やキャラが入り乱れて「おかあさんといっしょ50年大メドレー」を歌い上げます。田中星児さんや眞理ヨシコさんが歌う歌はもはや童謡として定番となっています。また、DONは田中星児さんを見ていた世代なので、歌声や笑顔だけで懐かしく感じ、小さい頃を思い出します。他の姉兄はここ20年ぐらいの間の人たちですし、今もファミリーコンサートなどで活躍されていますが、DONが暇を見つけては見ていた頃の人たちなので、「懐かしいな」と共に「もうそんなに経ったのか」と感慨深いです。
(つのだりょうこさんが出演された回もあったそうなので、そちらもぜひ見たいです)

最後は「おもちゃのちゃちゃちゃ」で全員集合。そして現役「おかあさんといっしょ」の4人がみんなを送り出してさよならです。いつもの「みんなありがとう!!!!!!」という感じと違ってしみじみとした終わり方です。

「おかあさんといっしょ」は幼児番組の最後の砦です。60年70年といつまでも続けてほしいです。

~~~

この様子はDVDで発売されます。

DVDおかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]


販売元:ポニーキャニオン

発売日:2010/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

懐かしいお兄さんお姉さんに会いたい人はぜひどうぞ。

|

« Wii Fit Plus その3 | トップページ | 我が家に地デジカがやってきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32327740

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかあさんといっしょ50周年記念コンサート」:

« Wii Fit Plus その3 | トップページ | 我が家に地デジカがやってきた »