« 「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」 | トップページ | P905i 〜ミュージックプレイヤー編 »

2009年11月14日 (土)

ナンカレー

今日は、たまにはうちのグルメを。

先日、駅の階段の下でチラシを配っていました。内容は駅の近くのカレー屋さん。日曜日はカレーバイキングがあります。カレー好き(それもおいしいナン好き)の夫婦としては是非行ってみたいところ。帰って相方に「行ってみようか」と言ったら、相方が「私が作る」と言い出しました。

そして今日のお買い物。スーパーのカレーのコーナーで「キーマカレー」のレトルトパックと、「カレーナンのもと」を買います。カレーは作ってもいいのですが、ナンの時のカレーは通常のカレーの半人前ぐらいでいいので、作る手間と値段を考えるとレトルトで十分です。

帰ってから相方がナンを作ります。水を混ぜてこねて寝かせてフライパンで焼けば完成。カレーはお湯で温めます。後は野菜サラダをつけて夕食の出来上がりです。

P1000479

ふっくらしたナンと、ピリッと辛いキーマカレーの組み合わせはお店にも負けません(まぁレトルトですが(^-^;)。おいしく頂きました。ごちそうさまでした。

|

« 「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」 | トップページ | P905i 〜ミュージックプレイヤー編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ナン私も作ってみようとおもいます。camera美味しそう(^ー^)

投稿: けろこ | 2009年11月20日 (金) 00時05分

けろこさん、まいどです。

ナンはやっぱりできたてのフワフワがいいですね。
本格的な石釜やオーブンがなくてもフライパンで出来るのがいいです。

スーパーのカレールーのコーナーの横に置いてあったりします(DONたちはイオンモールで買いました)。ぜひお試しアレ。

投稿: DON | 2009年11月20日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32213377

この記事へのトラックバック一覧です: ナンカレー:

« 「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」 | トップページ | P905i 〜ミュージックプレイヤー編 »