« 椿 | トップページ | ナンカレー »

2009年11月12日 (木)

「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」

ついに、ついにやっと「できるかな」のDVD発売です。

ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]DVDノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]


販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント

発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DONは物心ついた頃から「できるかな」を見ていました。テレビを見た後、物置小屋や引き出しをあさって、紙袋や食品トレイ、ビニール袋を切り刻んだりくっつけたりした覚えがあります。その度に母やおばあちゃんに褒められたりしかられたり・・・いろいろありました(このあたりがその後のDONの人格形成に大きく関わっていると考えられます)。

中学・高校ではさすがにあまり見る機会はありませんでしたが、大学に入ってからは木曜の午後に授業がなかったこともあって再び見始めました。そして90年3月、新聞のテレビ欄に「終」のマークを見つけたときは驚きました。最終回、ノッポさんがしゃべるのを呆然と見ていた記憶があります(「ノッポさんがしゃべった日」ももちろん買いました)。

待ちに待ったDVD、全集でないのが不満ですが(^-^;、1話15分×30話で7時間半たっぷり楽しめそうです。今からクリスマスが楽しみです。

|

« 椿 | トップページ | ナンカレー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/32187764

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選」:

« 椿 | トップページ | ナンカレー »