« 蝉 | トップページ | Wii Fit »

2009年8月13日 (木)

高島市 美松

今日は私の実家に帰って2日目。昼は相方と一緒に会食に出かけます。
今日集まったのは高校時代からの友人3名&お子様3名。年に何度か集まっては、美味しいものを食べ、お店の人に追い出されるまでしゃべくり倒します。
今回のお店は高島市新旭町藁園にある「美松」。「藁園」の交差点を南に折れ、「山川薬局」の向かいの道を入ったところに看板が見えます。旧市街地の入り組んだ中にあるので迷うこともしばしばです。もともとはお寿司屋さんなのですが、今は和食から洋食まで幅広い品揃えです。

「えっ?」と思うような玄関を入ると、奥の座敷に通されます。メニューを見ると、ボリュームたっぷりの料理が続き、まさに目移りします。
その中で私が選んだのは「近江牛のビーフシチューオムライス」。サラダや川魚などの前菜(これだけでも結構ボリュームがあります)に続いて、熱々のシチューの中にオムライスが浮かんで出て来ます。まずシチューに入っているビーフが絶品です。口の中で赤身が崩れ、霜がとろけていき、濃厚な味わいが残ります。さらにオムライスの卵がふわとろでこれまた絶品です。汗だくになりながら黙々とかきこみます。友人たちもそれぞれ注文しましたが、量が多いのか黙々と、それでも時に交換しながら食べています。

P1000376

食後のドリンクも種類が豊富です。私は「ハチミツハーブジンジャー」を頂きます。ジンジャーエールの向こうからハチミツの甘さが漂って来ます。これもなかなか美味です。

P1000377

デザートのケーキが売り切れなのは残念ですが、楽しい4時間(!)を過ごしました。
次はどこに行こうかな?

|

« 蝉 | トップページ | Wii Fit »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/30947047

この記事へのトラックバック一覧です: 高島市 美松:

« 蝉 | トップページ | Wii Fit »