« 本日の体重 | トップページ | 夏祭り »

2009年7月31日 (金)

i-MiEV予約しました

今乗っている車はトヨタのラウム(初期モデルの前期型)です。乗って10年を過ぎ、「そろそろ次の車を」「できればecoな車に」と思っていましたが、プリウスでは日ごろの通勤には大きすぎます(いくらなんでも3ナンバーで全長4460mmはちょっと...)

と考えていたときに飛び込んできたのが電気自動車(EV)の「i-MiEV」の発売です。1回の充電で160km走れば、毎日の通勤とたまの帰省には十分です。問題は値段ですが、なんとかなるでしょう(おいおい(^^;)

というわけで行ってきました三菱自動車販売さん。
>i-MiEVの予約に来たんですけど...
「今日から予約を承りますが、詳しいことはまだ決まってないんですよ」
>え゛?
「来年度の補助金がどうなるか分からないので、正式なご契約は来年4月以降ということで。」

伺ったお話では
・今日の申し込みは、来年生産されるi-MiEVの割り当てであること
・契約はメンテナンスリースのみで4年以上の分割払いになること
 (車の所有者はリース会社。リース料には税金、車検料の一部が含まれる)
・今日の申し込みは定価ベースで、オプションも未定とのこと
 キャンセルするならば来年4月までにおねがいします
・充電できる環境はお客様で用意してね

ということで、申し込みしてきました。お見積り額477萬8千円也。
P1000360_2


|

« 本日の体重 | トップページ | 夏祭り »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250423/30802354

この記事へのトラックバック一覧です: i-MiEV予約しました:

« 本日の体重 | トップページ | 夏祭り »